動物病院コラム

2020年3月24日 火曜日

SNS

Facebook、Twitter、 Instagram、YouTubeなど、
世の中には情報発信、共有、記録できる媒体がたくさんあります。

動物病院を紹介する手段として、現在でもホームページが主流ですが、
そのHPの中にYouTube動画が埋め込まれた物も散見されるようになりました。
もちろんFacebookページやTwitterで情報発信する病院もあります。
当院にもFacebookページはあるのですが、何も更新されておりません(^^;
ブログにしても、最近ではV-log(video+Blog)という、動画配信も出てきてます。

時代の流れでしょうね、私自身も最近ではテレビよりYouTubeを見ることが多いです。
自分の空いた時間に、みたい番組を見ることができるメリットは大きいです。

また、タイムリーなニュースに関しては、Twitterをよく利用しています。
政治家のリアルタイムの言葉など、ニュースより早く正確ですからね。

Facebookに関しては、私は交友関係の情報交換に利用しています。

Instagramは、最近始めたばかりですが、自分の飼っている犬や猫、たまに作る料理の写真など、とりあえずやってみてます(笑)。

結論を申し上げますと、これからは動画配信の時代ではなかろうかと(遅い??w)。
現在、色々画策中ではありますが、とりあえず動画編集の練習中です。

獣医としてのスキルのアップデートはもちろん、
時代の流れに置いてけぼりにならないよう、様々な面で日々努力してまいります♪




獣医師;河野












投稿者 香椎ペットクリニック

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30