動物病院コラム

2014年4月17日 木曜日

安心、安全な頼れる動物病院です

当院のスタッフは、院長はもちろん、医師も看護師も全員かなりの動物好きです。
手が傷だらけになっても病院に来てくれる動物たちが可愛くてしかたなく、つい抱っこしてしまいます。

たまに会う病院スタッフでさえそうなのですから、毎日一緒に暮らしているオーナーさまたちは、どんなにペットたちを大切にしていることでしょう。
その気持ちを考えると、どんな時でも愛情をもって、最善を尽くしたいと心から思います。

当院は、ありがたいことに福岡市やその他の地域からも毎日たくさんの方に来ていただいております。
その多くの方が知人友人からのご紹介と聞くと、とても嬉しくなります。
これからも、安心安全な診療を心がけ、ペットと飼い主さまの力になれる、頼れる動物病院でありたいと思います。

投稿者 香椎ペットクリニック | 記事URL

2014年4月 9日 水曜日

大切なペットの避妊手術を迷われている方へ

大切なペットの避妊手術は本当に必要なのか。
その迷いから避妊手術を決断できない飼い主様も少なくありません。
そもそも何故、避妊手術を行うのでしょう。

動物にも人間の女性と同じように婦人科系の病気になることがあり、実際に婦人科系のガンで命を落としたペットもいます。
つまり子宮がんや乳腺腫瘍など婦人科系の病気を発症するリスクを回避する手段として避妊手術を行うという選択肢もあります。
また、思わぬ繁殖を防止できることから避妊手術を決断される飼い主様もいらっしゃいます。

当院では、福岡市博多区を中心に東区エリアから多くの飼い主様が来院され、避妊手術はもちろんのこと、通院が困難な飼い主様に考慮した送迎サービスもございます。

投稿者 香椎ペットクリニック | 記事URL

2014年4月 7日 月曜日

大切なペットの病気を早く治したいとお考えの方へ

さて、犬や猫など大切なペットの避妊手術を行っていない場合、子宮蓄膿症を発症するリスクがあります。

この病気は、子宮内に細菌が増えだし、膿みがたまった状態となり、ひどい場合には血液中にも細菌が入り込み、死に至る危険があります。

発症の際の特徴として尿の量が急に増えたことや水を飲む頻度が増えたこと、嘔吐や下痢を繰り返す、そして外陰部が腫れるなどが挙げられます。

当院にも福岡市全域の飼い主様が子宮蓄膿症を発症したペットの診察でお越しになられますが、当院で治療を行う際には、手術で膿みが溜まった子宮と卵巣を摘出し、発見が早い場合は殆ど命に別状はありません。
ただ、一刻を争う病気であるため、わずかな異変にお気づきになられましたら早急にお越し頂くことを強くお勧め致します。

投稿者 香椎ペットクリニック | 記事URL

2014年4月 3日 木曜日

年中無休でペットたちの病気やケガと向き合います

ペットは痛いと声に出して言えません。
逆に動物の本能として苦しさを隠す傾向があります。
ですから、飼い主さんがペットをいくら大切にしていても、ある日突然、不調が現れることがあるのです。

そんな時のために、年中無休で夜間も対応している動物病院を知っておいてください。
東区にある当院もその一つです。

当院は、これまでに一万件以上もの手術を行って来ました。
その膨大な経験から、急患で運ばれてくるペットたちにも、今何が必要なのかすぐに正しい判断をすることができるのです。

また、近隣地域にお住まいで病院にペットを運べない事情がある方へ向けて、往診や無料送迎サービスを行っています。
大切な家族であるペットたちのために、本当に頼れるかかりつけの動物病院をお持ちください。

投稿者 香椎ペットクリニック | 記事URL

2014年4月 3日 木曜日

ペットのことを第一に考えた診療を行う動物病院

ペットは大切な家族の一員です。
食欲がない、散歩に行きたがらないなど、小さな変化に気付いてあげられるのはいつも近くにいる飼い主様ですので、少しでも気になることがあったらいつでも当クリニックにご相談ください。

当クリニックは、年中無休で診療を行っておりますし、ペットホテルも併設していますので、飼い主様のライフスタイルとペットライフを両立することが可能です。
また、交通手段がない、高齢で連れていくのが難しいという飼い主様のために無料送迎サービスも行い、飼い主様とペットの事を第一に考えた診療を行っています。

当クリニックには手術件数1万件以上という実績がありますので、どんな症状でも安心してお任せいただけると思います。
福岡市にお住まいでペットと生活されている方の気持ちになった診療を行っています。

投稿者 香椎ペットクリニック | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30