動物病院コラム

2020年10月20日 火曜日

ぽんずちゃんの成長記録②

今回は我が家の愛犬ぽんずちゃんの近況を報告します。

お仕事がある日はお家でお留守番をしてもらっているのですが、ときおりいたずらをしている時があります。具体的にはペットシーツをビリビリにしていたり靴下をぐちゃぐちゃにしていたりなどです。

いたずらをしているときは、玄関のドアを開けた時のリアクションが変わるのですぐにわかります(笑)

まだ遊びたい盛りですし、お留守番のストレスもあるんでしょう。

お休みの日は一緒に外に出てストレス発散を心がけています。



これは海に行った時の写真です。はじめての海に興奮してました。






これはドックランに行った時の写真です。
今まで2回行ったのですが、1回目は怖がって全く動かなかったのですが、2回目はほかのワンちゃんと少しコミュニケーションをとっていたので成長を感じました。(笑)



9月末に1歳を迎えたのでケーキを食べさせるとびっくりするくらいよろこんました。

またかわいい写真をお見せいたします。(笑)

獣医師;永松

投稿者 香椎ペットクリニック

カテゴリ一覧

カレンダー

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30